しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
奄ツー喜界
奄ツー喜界
旅行手配から
島のご案内まで
何でもお気軽に
ご相談下さいね(^^)/

tel:0997-65-2953 
fax:0997-65-0501
mail:kkx-city@ama2.jp

OPEN 9:00~17:30
 ※暴風域圏内以外は
   月曜~土曜で営業中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2024年02月29日

実家の庭にあるお花たち

おひさしぶりでーす!
さとぴょんです(^▽^)/
お久しぶりに投稿いたします!!


実家の庭に様々なお花が咲いてましたのでご覧くださいface01

実家の庭にあるお花たち

蜘蛛の巣がはってますが(笑)自然で神秘的です。
イソギンチャク??のような不思議なお花...と思ってましたが、
母に聞くと沖永良部の方から数十年前にいただいたようです。
調べたところ【サンゴアブラギリ??】って名前なのかな??
確かにイソギンチャクよりサンゴに似てますね!!
沖永良部からはるばるやってきて数十年も前の植物が今の時代に繋がって
いるのは素敵ですね。face10

実家の庭にあるお花たち

続いて母曰く 【フリージア】

実家の庭にあるお花たち

母曰く 【アメーバフロウ】

実家の庭にあるお花たち

【ツツジ1】

実家の庭にあるお花たち

【シンピジウム】ランの種類なのか??昨年知り合いに株分けして頂いたのが花咲きましたface05


実家の庭にあるお花たち

【ツツジ2】

実家の庭にあるお花たち

【ツツジ3】

実家の庭にあるお花たち

【ツツジ4】

ツツジでも様々ですが綺麗ですね。

実家の庭ですが、いつの間にか素敵なお花たちが咲いているのに気づかずにいました。
逆に周りを全然見てなかったんだあと...反省face07

周りを見るって大事ですね。たくさんの気づきがあります!!

今朝、【夜明けの光のように明るく美しく輝いてください!】とお花の写真と一緒にお友達からメッセージが
届きました。ちょっとくさい言葉だと思ってしまいましたが、とても嬉しい言葉です。
お花は心を明るくしますし、言葉一つですごく良い気分になります。
気持ちを伝えることって大事ですよね!!
ちょっと恥ずかしいと思ってしまいますが素敵なメッセージとお花のコラボは最強ですface10

私はくさいメッセージは送れませんが、少しでもそんな言葉を言えるようになりたいなって思ってます。
皆が毎日そのような気持ちで過ごせるとよいなと思っております。
皆さん忙しい毎日かと思いますが、周りのお花たちを見てパワーもらいましょう。
このお花たちのように皆が輝いて過ごせることを願いますface01

日々感謝です!!!

最後に↓

実家の庭にあるお花たち

すんごい数のモンシロチョウが飛んでいます。
皆さん分かります??
写真だと分かりづらいですが、20頭はいます!!
ウォーリーを探せならぬ、モンシロチョウを探してください(笑)

久々近所を歩いて気づきました。
周りを見るって大事ですねーface01

また、次回皆さん楽しみ?にしてくださああああい(^^♪

ごきげんようicon50icon128




Posted by 奄ツー喜界 at 22:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家の庭にあるお花たち
    コメント(0)