しーまブログ 旅行・観光喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
奄ツー喜界
奄ツー喜界
旅行手配から
島のご案内まで
何でもお気軽に
ご相談下さいね(^^)/

tel:0997-65-2953 
fax:0997-65-0501
mail:kkx-city@ama2.jp

OPEN 9:00~17:30
 ※暴風域圏内以外は
   月曜~土曜で営業中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2024年01月15日

2024年

あけましておめでとうございます。

2024年最初のブログを投稿させて頂きます「もつ」と申します。
今年も株式会社 奄美航空ならびに奄美航空ツーリストを何卒よろしくお願い致します。

写真は初日の出…と言いたいとこですが、2日 朝の日の出です。綺麗でした!

2024年

年明け早々、つらいニュースが相次ぎました。

元日には能登半島を中心とした地震、その翌日には羽田空港にて日本航空と海上保安庁の航空機衝突事故と、信じ難いニュースが飛び込んできたことに衝撃を受けた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

今現在も余震が続き、建物も多く倒壊し、吹雪にも見舞われる中、ライフラインも思うように復旧されないなど心身ともに疲弊されていることと思われます。早期復旧とともに被災地の皆様が一日も早く元の生活に戻ることが出来るよう心よりお祈り申し上げます。

航空機衝突事故に関しては、まずはあの短い時間で乗員乗客全員が無事に脱出したことに個人的に安堵しました。

…と同時に 私たち自身 同じ航空関係に携わるうえで、このような事故が起きた際 冷静でいられるか?乗客や島民を安全に且つ速やかに案内させることができるのか?など 日頃 訓練を重ねていてもふと考えてしまいます。

かつてはコロナにより旅行や移動が制限され、現在第5類に移行し解禁になった今、事故や危険リスクは高まる一方。

慌ただしいときに災害や事故は起こるものです。

そのような有事に対して、災害に対する情報の把握、日々の訓練が何よりも大切であり 私自身保安要員として改めて気を引き締めて取り組まないと…と改めて感じた年頭になりました。

あ、そういえば去年のこと喜界空港にやっとAEDが設置されたんです。
えっ!公共機関なのに今までなかったの!?と突っ込まれそうですが…(汗)

話題が少し暗いものになりましたが 2024年 明るい一年になりますよう 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2024年



Posted by 奄ツー喜界 at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024年
    コメント(0)